読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩パンダ

シロクロはっきりさせません

脳内の整理をしてみようと思ったこと

前半はゴロゴロ、後半はシャキシャキ、のゴールデンウィーク2017でした。

ゴロゴロ中はあーもっとシャキシャキしないといかんなと思いながら、そして、シャキシャキ中はあーもっと家でゴロゴロしてたいなと思いながら、それぞれを過ごしていました。

つまりね。

ゴロゴロもシャキシャキも心から楽しめなかったということ。ちょっと無い物ねだりがひどすぎるんじゃないの自分、ということ。

 

最近こういうことがよくあるのです。

仕事中に無性にブログを書きたくなったり、家に帰ってから仕事の進捗が急に気になり始めたり。テレビ観ながらブログのこと考えてたり、パソコンを開いたまま長時間テレビに気を取られてたり。

布団に入ってもなかなか眠れなかったり、朝になっても起きられなかったり。

 

書いてるうちに気がついたけど、もしかして最近の停滞はこれが原因?なんか、あれもこれも中途半端で全然進捗しないなーと思ってた。時間だけどんどん過ぎてくなーと思ってた。

 

キャパオーバーなのかなぁ。

やること多すぎてテンパってるのかなぁ。

ちょっと脳内の整理をしてみよう。

 

今日も煩悩だらけの煩悩パンダでした。