読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩パンダ

シロクロはっきりさせません

休日電車より愛を込めて

土曜の午後いかがお過ごしでしょうか。 小さな子どもが英語で話してる声を聞いて「めっちゃ英語ペラペラやん!」と振り返ったら外国人でした。まあ、そうでしょうそうでしょう。 小さいのに英語ペラペラなはずでした。逆にカタコトの日本語で「ツギハ、アキ…

後悔先に立たず。

この春から塾に通い始めたムスメ(中2)の、中間テストの結果が出た。塾で取っている教科「理科」「数学」の点数がそれぞれ「84点」「85点」だったので、おおおおめっちゃ点数上がったじゃん!と家族でやいのやいの大喜びしていたのだけれど、同じ中学に通っ…

担担麺が食べたくて…(とりあえず食べた編)

昨日は「吉田チキン」のパワーを前にあっけなく崩壊した担担麺食べたい欲でしたが どうにも我慢ができなかったので(×坦々麺→○担担麺・担々麺) セブンイレブンに行けばきっとあるって信じてたけど、やっぱりありました。さすがです。 肉味噌の色がもう食欲…

担担麺が食べたくて…(現実逃避編)

昨日寝る前に「マツコの知らない世界」を観てしまいました。それからというもの担担麺が食べたくて食べたくて仕方がありません。 寝たら忘れると思って昨日はあわてて布団に入ったのですが、起きてもまだ食べたかったのでこれはもうなるべく早く口に入れない…

人の目を気にしてばかりじゃ先に進めん

人にどう思われるかよりも 自分がどうしたいか?の方がエライ。 迷惑かけない程度に好きなことして 楽しく生きよう。

初めてのメルカリのはなし

「メルカリ流行ってるってよ」と聞いて早速出品してみたのが5月4日。GWシャキシャキ編1日目のことでした。 いっちょ噛みが服を着て歩いているような私ですのでメルカリやりたいメルカリやりたい!と、さっそく目の前に広がる荒野(我が家のリビング)を物色…

脳内の整理をしてみようと思ったこと

前半はゴロゴロ、後半はシャキシャキ、のゴールデンウィーク2017でした。 ゴロゴロ中はあーもっとシャキシャキしないといかんなと思いながら、そして、シャキシャキ中はあーもっと家でゴロゴロしてたいなと思いながら、それぞれを過ごしていました。 つまり…

五月病?

今日からもう5月とは、会社でタイムカード押すまで全然気がつきませんでした。 4月末かと思ってました。 そかー、もう5月かー。 どうりでヤル気が出ないとおもったわー。 これきっと五月病だわー。 五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生や社…

ニコニコ超会議2017に行ってきました

張り切って前売り券まで準備していたのですが、朝からなんじゃかんじゃと雑用が入り、見事に出遅れてしまいました。 会場到着時間したのは午後5時。 さすがにほとんど終わってました。 以上、恐らく世界一役に立たない超会議情報をお届けしました。

一般人でも歯は命

病院で「なーんか熱っぽいので風邪だと思うんですよね」と言ったら医者に「それはワシが決めることじゃ」と怒られたことがあります。 患者相手に怒るなんて心が狭すぎるような気もするのですが、まぁ確かに余計な先入観が命取りになることもあるのでしょう。…

ごちゃごちゃ言って先延ばしにする作戦

ダイエットを始めようと思っています。 いや思ってないで今すぐ始めろよって感じですけど、ダイエットって基本「食べないこと」じゃないですか。 そういう意味ではもうダイエット始めて10時間くらい経ってるんですけど、これって普通に「晩飯と朝飯のあいだ…

大阪→東京 深夜高速バスの旅(到着編)

おはようございます。 深夜バスに乗って大阪から東京に戻って来ました。 帰りのバスは3列独立シート。 当然行きよりも広々してて、しかもカーテンで仕切られているので、個室感覚です。 他人の脚のニホヒもさほど気になりません。 行きのバスを降りたとき「…

東京→大阪 深夜高速バスの旅(到着編)

おはようございます。 そんなこんなで大阪に着きました。 途中何度か目が覚めてしまったので少し眠いです。 そして、最後列だったので最大まで背もたれを倒させてもらって、フットレストも使ったのですが、足がめちゃくちゃ浮腫んでいます。さらに、背中も少…

東京→大阪、深夜高速バスの旅(出発編)

4月21日金曜日、午後10時30分。 私は今、東京駅近くの鍛冶橋駐車場におります。 これから人生初の夜行バスに乗って、大阪に向かおうとしています。 どきどきどきどきどっきどきです。 それにしてもたくさんの人がいて、たくさんのバスが駐まっています。 こ…